Impress DIGITAL VALUES

Privacy Policy

プライバシーポリシー

個人情報のお取り扱いについて

株式会社インプレス・デジタル・バリューズは当社の定める個人情報保護方針に基づき、皆様からお預かりする個人情報を以下のとおり取扱いします。

1.個人情報の利用目的

皆様の個人情報は、利用目的をできる限り特定したうえ、あらかじめ本人の同意を得た場合、 および個人情報の保護に関する法律、その他法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、以下の利用目的の範囲内で個人情報を利用します。

  1. (1)お取引先ご担当者様の個人情報
    ご契約管理、請求・お支払いに関する諸手続きのため
  2. (2)業務委託先である個人事業主様の個人情報
    業務分配及びご契約に関する諸手続き、報酬のお支払いのため
  3. (3)業員等の個人情報
    雇用および人事管理、セキュリティ維持、福利厚生の提供のため
  4. (4)業務受託時にお預かりする個人情報(お仕事ご依頼のお問合わせも含みます)
    業務委託契約にかかる業務受託に基づく業務遂行用途のため

2.インプレスグループにおける従業員情報の共同利用について

当社は、従業員から直接書面又はそれ以外の方法により取得した個人情報、並びに会社が付与した個人情報(氏名、顔写真、所属会社、社員番号、メールアドレス)を、グループ会社間でのコミュニケーションの円滑化及び懇親のために共同で利用いたします。 なお、共同利用先であるグループ各社に関しては、インプレスグループのホームページから確認ができます。

【共同利用する個人情報の管理責任】
株式会社インプレスホールディングス  代表取締役社長 松本 大輔
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング

3.保有個人データ又は第三者提供記録に関する周知事項

  1. (1)当社について
    株式会社インプレス・デジタル・バリューズ
    〒101-0051 東京都千代田区神田神保町一丁目-105番地
    代表取締役社長 江藤 太一
  2. (2)当社の個人情報保護管理者(兼お問い合わせ窓口)
    氏名:梅野 勇気(当社取締役)
    電話:03-5282-1020
  3. (3)全ての保有個人データの利用目的 上記1(1)~(3)をご参照ください。
  4. (4)Cookie情報の取扱い
    当社のサイトサービスでは、より良いサービスを提供するため、一部のコンテンツで「クッキー(Cookie)」を利用しています。クッキーは皆様のコンピューターを識別することはできますが、皆様の個人情報(お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなど)を取得することはありません。また、当社のサイトサービスでは、ウェブサイトの保守やサービス改善を目的とし、皆様のアクセス履歴(アクセスログ)を記録しています。アクセス履歴には、ウェブサイトにアクセスされた皆様のIPアドレス、ブラウザやOSの種類、アクセス日時、閲覧したページなどの情報を記録しています。しかし、個人を特定できる情報は含みません。
  5. (5)個人情報の取扱いに関する苦情の申出先
    (2)に規定する個人情報保護管理者宛までお申し出ください。
  6. (6)保有個人データ又は第三者提供記録の開示等のお手続き
    個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止又は消去、第三者提供の停止、並びに第三者提供記録の開示(以下、開示等といいます)につきましては、当社が定める本人確認手順の後、速やかに対応いたします。
    開示等のご請求を希望される方は、(2)に規定する個人情報保護管理者宛までお申し出ください。ご請求手続きの詳細に関し、別途ご連絡申し上げます。
    なお、当社では、利用目的の通知及び開示のご請求に限り、1,000円の事務手数料を申し受けております。予めご了承の上、ご請求ください。
  7. (7)保有個人データの安全管理のために講じた措置
    当社では、保有個人データを安全に管理するため、必要かつ合理的な措置を講じています。
    1. ①基本方針の策定
      個人情報の適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定し、全社で個人情報保護に取り組んでいます。
    2. ②個人情報の取扱いに係る規律の整備
      個人情報保護マネジメントシステムに基づき、個人情報の取扱い全般に関して基本的な取扱い方法を整備し、全社に周知・徹底しています。
    3. ③組織的安全管理措置
      当社の定める個人情報保護マネジメントシステム内部規程に従い、個人情報が適正に取扱われていることを定期的に点検しています。
      従業者から責任者に対する報告連絡体制を整備しています。
    4. ④人的安全管理措置
      個人情報の取扱いについて、従業者に定期的な研修を実施しています。
      個人情報を含む業務情報の非開示契約を従業者と取り交わすとともに、違反時の罰則について内部規程に定め、周知を徹底しています。
    5. ⑤物理的安全管理措置
      個人情報の取扱権限を持つ者以外が容易に個人情報の取扱いや閲覧ができないよう、施錠管理等を徹底しています。
      個人情報を取扱う情報機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するため、保管場所へのアクセス制限や鍵の管理を徹底しています。
      従業者に対し、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合は、常時携行することを指導し、盗難時の漏えい防止策を講じています。
    6. ⑥技術的安全管理措置
      個人情報を取扱うことのできる機器や個人情報へのアクセス権限を付与し、限定された者のみにアクセスを許可しています。
      また、外部からの不正アクセスや不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
    7. ⑦外的環境の把握
      当社では、個人情報の国外移転はありません。
    8. ⑧委託先の監督
      当社では、個人情報の取扱いに関する委託先について、当社と同等以上の個人情報保護水準を確保できるよう委託先の選定基準を設けるとともに、委託先と個人情報の取扱いについて、必要な条項を含む契約を締結しています。
      選定した委託先に対しては、定期的に再評価を行い、必要な監督を行っています。